2011年11月20日日曜日

東京スカイツリー

東京の観光スポットといえば、われらがテレビ朝日が入居する六本木ヒルズとかありますが、来年3月には東京に日本復興のシンボルともなりうる東京スカイツリーがオープンします。また付随する施設として「東京スカイツリータウン」が5月22日に開業するということです。GWは微妙にはずしているので、当初の超大混雑は抑えられるものの、大混雑くらいはするでしょうね。なんと、東部伊勢崎線業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」と改称するということです。その他にも水族館や多機能型ドームシアターもオープンするということで、しばらくこちらも混雑しそう・・・・・。むしろ六本木ヒルズからミッドタウンあたりを満喫したいんですが、渋谷には「渋谷ヒカリエ」、表参道にも都市型新商業施設が建設中など、見所満載ですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿