2011年11月7日月曜日

テレビを新調したくなってきた。

私のプロフィールにもあるとおり、私テレビ朝日の宇賀アナウンサーみたいな人がタイプです。かわいくて、優しそうな中にちょっとツンとしたところがあるからです。フリーで活躍されている人も含めると、宇賀さんは言うまでもありませんが、滝クリさんとか、秋元さん、鈴木奈穂子さんに長峰さんと日本の女性アナウンサーには才色兼備な人が本当に多いなぁと思います。そのなかでも宇賀さんは特に輝いているというか、そんな風に思います。宇賀さんは以前は報ステでお天気を担当されていて、5月に台風2号関連の特集の中でひときわ輝いている彼女の姿を見たのが最初です。彼女はただ単に綺麗で優しそうというだけではなくて、パッと見でも、目に力があるというか、クールで冷徹な一面も持ち合わせているような気がしました。おそらく、本当はクールな人なんだろうけれど、頭もよくて、場面に応じたキャラや声色の使い分け(表現力)もすごいんだと思います。8月からはスポーツを担当されていて、専門用語の多いスポーツもとてもわかりやすく見ることができ、おかげでそれまで馴染みが薄かった野球も興味をもってみることができるようになりました。これからは日本シリーズ、日ハムと菅野の件、そして近々メジャー入りが噂されるダルの件等プロ野球からも目が離せませんね。私もまだまだ宇賀さんのスポーツを見ていたいのですが、過去のANNニュース等をみると、宇賀さんはアナウンス技術もすばらしい事がわかってきたので、シリアスなニュースをちょっとツンツンした感じで読んでいるところも見てみたい気もしました。そんなわけで最近テレビがとても面白いのでいままでパソコンのモニターで見ていたテレビも新調してBD録画もできるやつにしようと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿