2011年11月5日土曜日

京都の四季

今年は諸事情で、日本列島にはまだ一回も行っていないんですが、いつもなら春の桜から初夏の川床、夏の送り火、万灯会、秋のライトアップと京都には理由を付けてよくいく私です。

私は写真が好きで、風景などのテーマを絞って撮りに行くんですが、最近は素敵な人が被写体になってほしいなぁなんて考える毎日です。
去年の春から撮り溜めている写真があるので、それをアップしつつも、沖縄県の海や森なんかを撮っていきたいとおもいます。それにポエムなんか載せれたらいいなと思います。
これは木屋町通りです。桜が咲きかけているころです。夜の街がにぎわっている様子。「きやまち」がちゃんと入ればよかったです。

これは、八坂神社近くです。春になるとこういうフラワーアートの展示みたいなのがあります。

これは銀閣寺境内の枯れ木の切り株跡に水がたまってコケが生えている様子です。侘び寂びみたいのを表現してみようとおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿