2011年11月18日金曜日

日本シリーズ第5戦

日本シリーズ第5戦は、1回表から川崎のHITに続き内川のHITで3塁1塁、その後小久保のHITで1-0、絶好調でした。その後は双方互角の戦いで追加点なく中盤戦。4回表で松田の打球をライト小池のキャッチで残念ながら交代!!6回裏で1アウト2塁とソフトバンクピーンチ!も空振り3振。7回表でソフトバンク1点追加後、8回でノーアウト満塁後デッドボールで1点追加、痛そうでした。8回では森福ではなくて馬原・・・・。結果5-0とソフトバンクの圧勝でした。落合監督「あいつら瀬戸際に追い詰められないとその気にならないから、楽しみだね福岡が」と捨て台詞。解説は田中壮氏。注目の宇賀ちゃんは白い落ち着いた衣装でした。今日の報ステは京都からの放送だそうです、京都のどこかから中継するんでしょうか?青山さんの天気予報は六本木以外からやるんでしょうか?楽しみです!
それ以外では、先週ボクシングの内藤選手が現役引退していた、来年3月に開業する東京スカイツリーがギネス記録に、TBSの水戸黄門が最終回だ、などなどに注目しています。ところで、報ステのキャッチフレーズ知ってますか?内容が未決定の日の番組の内容欄に表示されています。「今日何があったか!1日のしめくくりとして欠かせないニュース番組。古館伊知郎を中心として正解のない時代のニュースを「まじめに」「前向きに」「正直に」お伝えします。」です。私はこんな時代だからこそ「前向きに」の部分にぐっときました、「まじめに」も「正直に」も大事だと思いますが、やっぱりどんな暗くて辛いことも「前向きに」とらえていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿