2011年12月7日水曜日

真実みたいなこと、妄想しすぎること

橋下新大阪市長の「大阪都構想」ですが、最近レンタル解禁になった「プリンセス トヨトミ」に引っ掛けて、「プリンス ハシモト」構想にしていたら、百年後の教科書にも2011年のトピックとして載ったかもしれません。残念ながら百年後の教科書に2011年の出来事として載るのは巨大地震・津波、そして原発事故でしょうか。原発事故に至っては、まだ収束したとは言い切れず、被害についても現在進行中、規模は計り知れない部分があると思いました。

レトルトカレーばっか食いまくる企画については、実はいろんな種類のカレー揃えているんですが、ご当地シリーズを買い込んでいます。※ご当地カレーブームはきっと来るよ。とりあえず、沖縄物産の「泡盛仕込みの石垣牛カレー」「太陽と島の恵み トマトと久米島鳥カレー」、オキハムの「沖縄のお肉屋さんのカレー 黒豚カレー」と、アセロラフレッシュの「アセロラカリー(これは800円くらいします)」を買って来ました。アセロラがご当地なんですが。実は沖縄県本部町は全国屈指のアセロラの名産地だったんですねー。ぜひみなさんも沖縄に来た際はアセロラピューレや、カレーを買ってみてはどうでしょうか。

最近宇賀さんのファッションが一段と華やかになっていて毎日見ていて楽しい。潤いないと枯れちゃうし、逃げ出さないようにいっぱい結んでもらって振り回されたいなー、なんて。
それにしても月曜日はお天気お姉さんの頃の雰囲気だったなぁー。

p.s.最近東野圭吾の「マスカレード・ホテル」を読んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿